SSブログ

丸刈りの子が本を読んでいた [綴り]

昨夜のこと・・・

駅に向かう途中
本を片手に読みながら雑踏の中を歩いている坊主頭の中学生
たぶん、コミック本なんだろうなと思いながら
すれ違いざまに中身を振り返った

縦書きの文章だ
コミックじゃない、れっきとした小説だ
内容まではわからないけど読書に夢中で人混みの中を歩いていた
なんか嬉しい気分

最近ではこんな光景見たことがないもの
携帯片手にとか、スマホに夢中になって見ながら歩いているのはよくある
危ないよな
そんな夢中になるほどのものかな?と未だにガラ携の私は思う

電車に乗ると
まぁ、10人中8~9人はスマホをいじっている
本を読んでいる人見かけなくなったなぁ
悲しいね

本を読むと自然と人の話も耳に入ると思う
言葉を理解できるし、理解しようとする耳を持つから
絵手紙や字手紙で言葉を書いたりするようになってから
やたらと言葉を考えることが多くなった
もちろん今では私も本に夢中だ
だから電車の来るまで、ちょっとした休憩でもすぐに本を開く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット恋愛セブンカフェPOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。