SSブログ

「おわり」は「はじまり」 [絵手紙]

ss-e63.jpg

楽しかったこと、忙しかったことなどの
イベントは心に残る

心の残るとは・・・
心の中にいつまでも停滞するっていうこと
川の流れに例えれば
よどむっていうことになるのかも

視点を変えてみてみると
次にはじまることに早く目を向けましょう
そういう意味も持っている

夏が終り、秋が来る
終った瞬間に新しい季節がやってくる

気がつかないように
新しい恋や、新しい仕事が始まっているんです

大切なことは
終ったことをいつまでも引きずらずに
次へのはじまりを期待感を躍らせながら前に進まないと
良いことが起こらないっていうこと

常に
はじまっているほうを意識しなけらばならない

終わりには
スタートも始まっているんだよ

別れもちょっとさびしい
でもいつまでも別れを引きずってはいられない
あなたの新しくはじまるものを応援するほうに回ります

頑張ってください
イチカワさん(仮名)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事な水新しいイメージ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。