SSブログ

大事な水 [思うこと]

ss-e62.jpg

蛇口ひねったら水が出てくる
あたり前のこと

でもこれって凄いことだよ
みんなごく普通に使っている水

喉が渇いたら
蛇口に直接口を持っていって飲めるんだよ
子供のころよくやったもん
あたり前にやってたこと

でもよく外国に旅してる映像見てると
日本以外では水道から出る水は信用できないみたい
一度沸かしてから熱殺菌処理をしないといけない
その殺菌処理もしたからといって命に保証もない
でもこの国では
ほとんど殺菌処理なしで飲める

その水で顔を洗ったり、風呂水にしたり、洗濯もする
そして料理に使う
便利な水

でもこの水をあたり前のように使っていながら
大事にされていないのがこの先不安だ
そんなことを考えるのは俺だけなのかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。