SSブログ

・・・の秋 [思うこと]

a-aki.jpg

芸術の秋・・・

草や花が華やかになる
秋の花たちが色々に咲き乱れて目の保養にもいいよね
秋だから美術館に行ってみよう~
べつにこの時期でなくてもいいんだけど
絵を描いてみる
よく私は言っていることに
「絵は誰でも描ける」って本当ですよ
上手い下手なんか気にするから描けないんです
色なんて何色も使おうとするから難しいんです
赤なら赤、これ一色で十分
だってこれしかないんだものでいい


食欲の秋・・・

美味しいよね~秋のものは
でも食べ過ぎに注意を
夏が終わり涼しくなると「食べたい欲」が増加するから食べ過ぎてしまうらしい
だったら上手に食べようでは?
関西は粉もんが美味しい
だから、ごはんにうどんとかお好み焼きなってしまう
炭水化物だらけに注意ですよね


読書の秋・・・

書店男子っていうのが今は流行りだとか
オレだったら「書店オッサン?」いや「コンビニおっさん」
ははは、ふつうのおっさんやんか~
本好きな男子が読んで、気に入った本を並べる、その本屋が賑わう
いい傾向だね
本を読むと頭にいい
マンガばっかし読んでちゃ~だめだよ


スポーツの秋・・・

そろそろなまっているカラダを動かすのにはちょうどいい季節だ
無理は禁物
まずは、ウォーキングから始めたい
いきなり走るのは絶対にダメ
私もエアロにはまっていた時期があった
しかし今では忙しいを理由にやめている
本当は行きたい、めちゃめちゃ汗をかきたいけど
今だったら10分動くだけでもうダウンかも


実りの秋・・・

つい先月、稲刈りも終わった
まさに実りの季節
4月から新しくスタートした人、10月から始めた人
これも実りを始めようとする人たちには
秋はこの時期かも
だったら私も何か新しいことを始めようかな?
今ちょうど始めものがある
といっても真新しいものではなく眠っていたことを始めた
芸術の・・・に近いものですが
また発表する時が来たら、ここでアップします~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きりかえ不幸自慢はやめよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。