SSブログ

自分がいいものがいい [思うこと]

ss-16.jpg

自分って多趣味だ
それは作るということに関して
なんでも作りたがる

だって出来ないものってないもの
出来具合は自分の判断

自分が納得していればなんだっていい
だってそうでしょ
だれも人の評価なんか気にしてないもの

料理もする
自分の食べるものくらいは作る
コックじゃないもの
他所様に作って食べさせるわけでもないんだし
失敗しても自分のお腹に入るものならば不味いも美味しいもない

縫いものもする
手作りのバッグを眺めていると
自分でも作れそうな気がしてくる
だったら作ってみようとなって作った
自己満足のトートバッグ
ただ・・・神さんからの一言でもう作ってない
「あんたが良くても、私は良くない!」って
ま・・・これは作れば作れるってことが証明できたからいいっか

好きな絵
これは、まさに自己流
POPなんかも自己流
一応、基本は手作りと決めている
そして言葉も手書き

本屋で良く見る・・・本の紹介文
店員さんが読んだものを自分の感想みたいに書いているやつ
あれって思わず読んでいませんか
あれがパソコンで打った文字ならたぶん読まないと思う
手書きだからついつい読んでいる
そしていつの間にかその本を手にしているときがある
うまい魔法だね

絵は上手い画家よりも子供の描く絵が好きだ
だって自由だもの
技法とか一切関係なしに描いているでしょ
それって画家よりすごい
そんな絵・・・自分には描けないから好きだ

子供も楽しんでいることがいい
楽しんでいるものに評価する権利がない
自分が良ければいい
なんだっていい
それがいちばんだもの
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。