SSブログ

降り返るにはまだ早いが・・・ [思うこと]

ss-15.jpg


この一年でたくさんのことを学んだ

まず、出逢いだ
仕事をやることでたくさんの人と出逢った
今までの一つの場だったら
出逢ってもせいぜいしれている

でも頑張っているのを認めてくれたのか
人間性を見込んでくれたのかはわからないが
新たな場を与えてくれた

そこでまた新たな出逢いがあった
新しい人との関わりは時には恐さもある

たしかに・・・
始めは悩んでいた
また新しいことが起こる予感みたいなものが

仕事って人間関係でスタートだもんね
人間関係でつまづくと絶対に良くないってわかっている
こんな人生経験豊富な人間でも心が痛む

しかし悩んでいたことがウソみたいに
溶け込ませてもらった
すると、初めて逢う人ばかりなのに
「なんか初めからいたみたい」っていう誉めことばをいただいた

もしかしたら溶け込むことができたのかなって
でも常に考えることは一つ
気持ちは初心忘れずっていうこと
絶対に出しゃばってはダメ!

そしてまた前の場に戻る
すると新しい場で体験したことが経験へと繋がった

以前まで嫌な人
自分とは合わない(合うことはまずない)人
絶対に上手くかみ合わない人
そういう人がいっぱいいた

そういう人たちを好きになる
嫌だった人を好きになる

すると今まで嫌だった人の良いところが見えてくる
なんで毛嫌いしていたかが理解出来るようになった

人ってもともと悪い人はいないんです
ただ自分とは合わないとレッテルを貼っただけ
そのレッテルを剥がすとなんのことはない

人を好きになる
好きになるとどんどんと良いところが見えてくる




新しい年になるともっと新しい出逢いがあるだろう
出会いこそ自分へのステップの道
そして出逢った人を好きになる
これを目標に新たなる自分探しです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。