SSブログ

街にゴジラが [綴り]

成人式の1月15日は日曜だったので
翌日の16日・月曜日は振り替え休日
その翌日から仕事だ

思えば振り替え休日だった月曜日の夕方に揺れた
2階で神さんと乾いた洗濯物をたたんでいたときだった

グラグラ・・・と
え?地震?何年ぶりだろう地震なんて
震度1か2くらいの揺れだった

まさかそれから数時間後に神戸の街にゴジラが現れたなんて考えもしなかった

そういえば明け方4時過ぎだったかな
トイレに行った
お腹が急に痛くて1階のトイレに駆け込んだ
そして布団に戻った

まさかその後すぐにゴジラが現れるなんて思ってもみなかった

夢の中だと思った
ゴジラが暴れていたのは
目が覚めたとき大きな声を出していた

あ~あ~あ~~~あ~
何が起きたのかまったく想定外のこと
子供たちは我々夫婦の中にいた
部屋の中は真っ暗
灯りをもとめて懐中電灯を階下へ
もう下の部屋はグチャグチャ、箪笥は倒れて
割れガラスで足の踏み場もないくらいの中を
探してみんなも元へ戻った

電話は繫がらない
テレビも点かない
その不安な中で数時間後、スイッチを入れていたテレビが点いた

そこにはあの高速道路が倒れている映像・・・
あ!やっぱりゴジラが現れたんだ

あれから19年だって
早いねぇ~、年数が経つのも

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間にルーズなのはダメネット恋愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。