SSブログ

これ・・・いい! [勉強]

早いもんで今年も残すところ、11ヶ月!

はい!2月になっちゃいましたね~
早いのは年齢のせい?
10代は普通、20代は急行、30代で特急、40代になると新幹線
ってことは?50代はもっと早い
月日の経つのが・・・アッ!という間ですわ
一日ってほんとうに24時間あんのかねぇ~

今年も早、花粉症の季節がやってきました
花粉症歴、う~ん30年はなるのかな?
毎年なんだけど、全然予防もしなければ処置もこれといってしない
数ヶ月(長くて2ヶ月辛抱)すればいいって思っている

その花粉症の症状である
目のかゆみ、鼻水、喉のイガイガなどのうち
目のかゆみは昔ほど感じないけれど
鼻水だけは全然治らない・・・そこで耳詰まりが起きたりする

それが3日前だったかな?
もう鼻水が滝のように湧いてくるよに駄々漏れ状態
マスクをしていても全然効かない
最後は、あ!そうだと思ってマスクの中にティッシュに水を湿らせて入れてみた

これがなんと効き目が違った
最初はちょっと違和感を感じるもののだんだん鼻水が出なくなってきた
これもしかしたら?

そして一昨日、ネット検索をして買い求めたのがコレだ

140130_1402~0001.jpg

濡れマスク
こんなのがあったんだね~

このマスクの中に湿らせたガーゼを納める袋がついているんです
しかも、柑橘系の香りがほんのりとする
まずコレで今日一日を試してみた

いい!コレいい!
しかし試した今日があいにくの雨だったため
花粉も小康状態のときだったので、本当に良いのか良くないのかが答えがあやしい

それで昨日
良い天気です!晴れです
そして今日は昨日のマスクのガーゼに普通の水で湿らせて使った

やはり良いです!
快調です

マスクの中にわずかな湿気が生じて鼻水が出ない
実際には鼻の奥に鼻水が溜まりつつあるんだけど
それは1時間に一回程度鼻をかむ程度で十分
それまでにあった鼻筋に鼻水が通る瞬間の
でるでる出そう~っていう感じが消えたんです

なんで今までコレに気づかなかったんだろうね
こんな優れものがあったなんて

湿気をバカにしたらあかんね
乾燥ほど怖いものはない

それともうひとつ、マスクなんだけど
今まで100個〇〇〇円っていう使い捨てのものか買ってた
あれがねぇ~素材が顔に密着して尚且つ、鼻の入り口に触れるだけで
くしゃみが出ていたのが
このマスクだと鼻との間に空間が出来るので
その鼻に触れる嫌な感じも解消できた

3枚入って約300円は
高い?安い?はどう思うかだね
使い捨てにしなくて中のガーゼを毎回毎回湿らせて使えば
1枚で3~4日は使えそう
そう思ったら、3枚で2週間でしょ
だったら高くないかも?
だって毎日のことだもん・・・この短期間だけど花粉症の人にとっては辛いつらいこの時期
絶対に買い得です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百瀬ワールドHAPPY! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。