SSブログ

いよいよ新店オープンです [雑記]

セブンの新店がいよいよオープンです

3店舗目の〇〇〇店が明日、28日にスタートします
その一日前の今日がプレオープンでご近所の方々に対しての
簡単なオープンセレモニーが開かれる

残念な事に私といえば
本店で仕事が入っているので参加できない

新店舗スタートとなる〇〇店長へ・・・
一昨日こういうようなエール+手紙を手渡した

朝早くから夜は遅くまで休む時間を惜しんでまで動いてご苦労様です
今は、とにかく成功させなきゃって苦労も大変だろけれど
あまり気を張っているとぶっ倒れちゃいますよ
私が思う「成功の鍵」とは
たくさんの失敗とたくさんのチャレンジだと思います
すべてが新しく始まるのですからチャレンジしなくては始まりません
そのチャレンジには失敗も付きものです
なのでちょっと一人になったところで声に出して言ってみてください
「失敗してもいいんだ、すべてが初めてなことだもの!」って
そうしたら、スゥ~と力が抜けて良い気が入ってきますよ
明日からはあなたに良い風が吹いてくるはずです
商売のコツは
「損して得をとれ」ですよ
得ばかり考えていても絶対に良いものは回って来ないのです
ちょっとくらいの損を覚悟してください
人生ちょっとくらいの損をしてもいいんです

今回はスタッフメンバーも新しい子ばかりですよね
いろんな子がいます、今の子はとか世代が違うととか並べるとキリがありません
まして日本人でも大変なのに異国人の子達もたくさんいますが
いえることはひとつ
みんな血の通っている人間、みんな心の通っている人間だから私達と同じなのです
みんな不安なのです
だからこそ会話が大切なのです
いっぱい話をして心から信頼される店長になってください
会話があってフォローが生まれる

最後に明日からは、悪い人になってください
悪い人というのは良識なことをハッキリと言える人っていうことです
良いことは良い、しかしダメなことはダメだと
相手のことを思って目を見て接してください
最初が肝心です
良い人でスタートすると、最後まで良い人を演じなければなりませんよ
若いスタッフばかりではありませんので
そこんとこはしっかりとドン!と構えていてください

これだけは人生だけ先輩である私が言うのだから間違いありません
それでは・・・今日まで本店でありがとうございました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。