SSブログ

なんでも食べるんで困ってます [写メ]

140203_0911~0001.jpg

久々にうちの子の話です

この子なんでも食べるんで困ってます
キッチンに立っているだけで足元にやって来る
なんか落ちてこないかな~なんて顔をして
見上げているんです
そしてその場を離れる
それでも、いつまで経ってもずっとキッチンの下にいる

もうない!ないよ!っていうと
キッチン周りをウロウロと歩き回る
たまに野菜を切っていて間違って落としたりすると
急いでその野菜に飛びつく

渡せへんぞ~僕のもんだよ・・・って顔をして必死に食べています
だからおちおちとキッチンに立てません

食卓でご飯を食べていても
なんか落ちてこないかな?(ほんとは、なんか落としてよ~)って顔をして
こっちを見上げている
そうか、立って(後ろ足で立って)完全に「ちょうだい~」顔をしていたり

一昨日のこと
兄ちゃんが好物のリンゴを食べていた
兄ちゃん、誤って食べていたリンゴを落としてしまったら
やった!とも言わず一目散に食らいついた

食らいついたのはいいけど
数分後、異変に気づいた兄ちゃん
というのは、
こいつ泡を吹いたのです
確かにリンゴは泡っぽい
もう嗚咽しながら、口の中から真っ白な泡がいっぱい

兄ちゃん心配になって
「大丈夫かな?どうしよう?」って大慌てなんだけど
こっちは、またか~と
大丈夫、大丈夫心配せんでええと・・・

数分後何もなかったようにまたケロッとした

そういえば・・・3年前かな?
これも兄ちゃんが夜遅くに食べていた焼き鳥の串
食べ残しをテーブルに置いて席を離れたすきに椅子に登り串ごと食らいついた
食らいついたいなや部屋の隅っこに咥えて必死で食べた
それを見つた兄ちゃん大慌て
気づいたときには口の中に串が見えたと

夜も遅かったので、次の朝に一番で病院へ
先生は、薬を飲ませて吐き出させた
でもこれも吐き出せなかったらお腹を切開するかもって
しかし吐き出すことが出来た

もうなんでも食べるから困ったもんです
よそんちのワンちゃんの話を聞くと・・・ドッグフード以外は食べない
ましてキッチンで落としてもなんも心配ないよ~って
これはうちの子だけなのかな?

もう心配だらけですわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY!メールで返事が書けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。