SSブログ

どっちも一番なんだけど [字手紙]

IMG_20140731_0003.jpg

次から次へと教え込む
もう必死になって教えるのはいいけど
頭で教えてもなんも入らないんです

自分は経験しているから頭に入っている
だからそれを教え込む
教える側はそれしか頭にない

これはその場で起きたことを経験し実践に役立つものです
頭ごなしには意味がありません

だったら

覚えてほしい
出来るだけいっぱい触れて、行動にうつして覚えてほしい
でもこれも
経験を踏まえないと覚えられないのです

頭で覚えても現実が教えられてから1年後に実践となったら
忘れているんです
しかし一度経験したものであれば
1年後であろうと覚えているものです

教える側は、まずそれを知っていてほしい
教えるのが一番か
覚えるのが一番かを・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここを変える字手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。